メンズエステ専門の電話代行SalonBellでは、メンズエステに特化した様々なサービスを提供しております。その具体的なサービス内容について、数回に分けて詳しく解説していきます。本記事では、予約受付についてご紹介いたします。
予約受付代行
SalonBellの主なサービスとして、予約受付の代行業務があります。下記にその詳細を説明します。
予約受付の流れ
予約対応
各種媒体(電話、WEB、LINEなど)からの問い合わせに対応し、予約を受け付けます。予約状況を確認し、適切な時間調整などを行いながら一本でも多くの予約に繋がるよう対応いたします。指名セラピストや希望エリアが満了などの場合は、他セラピストや他エリアへの振替提案も行います。
予約情報登録
問い合わせ内容に基づき、顧客情報と予約内容をシステムに登録し管理します。
顧客への予約詳細送信
予約確定後、予約詳細をお客様にSMSで送信いたします。
セラピストへの予約情報共有
予約確定後、LINEにて店舗と担当セラピストに予約情報を共有します。
来店・退店時対応
お客様の来店時・退店時にセラピストよりLINEで報告をいただき、返信対応いたします。また、予約時間の変更や延長希望の際、予約状況を確認し、予約情報の変更処理をいたします。
電話予約
顧客からの入電に対し、電話代行SalonBellのスタッフとしてではなく、店舗のスタッフとして店舗名で受付応対いたします。顧客の氏名、予約時間、指名、コースなど必要情報を伺い、予約システムに入力します。
公式LINE予約
依頼店舗の公式LINEへの予約希望や、各種問い合わせに対応いたします。電話予約と同じく、顧客情報を伺いシステムに入力します。
WEB予約
弊社より無料提供のWEB予約システムを使用し、WEBからの予約を受付いたします。WEB予約が入った時点でメール通知を受け、その予約情報を元に確定処理を行います。
予約変更対応
顧客より確定済みの予約に関して、到着の遅れや予定変更などの都合により、予約時間の変更を希望する問い合わせがあった場合、予約状況を確認し、店舗マニュアルに沿って対応いたします。
キャンセル対応
顧客よりキャンセル希望の連絡があった場合、他の日程での振替を提案し、なおキャンセルの場合は店舗のルールに従いキャンセル処理を行います。また、店舗側の都合によりやむを得ずキャンセルとなる場合には、顧客への丁重な謝罪とともにキャンセルの連絡をいたします。
道案内
予約済みの顧客より、店舗までの道がわからないなどの問い合わせがあった場合、マップ等を用いてルームまでの道順をご案内いたします。
その他問い合わせ対応
予約に伴い、店舗のシステムやセラピストについてなど、顧客からの様々な問い合わせに対し、事前に共有している店舗マニュアル等に沿ってご案内いたします。受付にて判断が難しいイレギュラー対応につきましては、都度店舗担当者に確認を取り対応いたします。
まとめ
メンズエステ専門電話代行SalonBellのサービスのうち、予約受付業務を中心に紹介してきました。予約受付は店舗運営において最も重要な業務のひとつです。SalonBellでは店舗ごとにマニュアルを作成し、常に高品質なサービスを提供いたします。今回紹介した内容以外にも様々なサービスを行っており、次回以降の記事にて引き続き紹介していきます。電話代行をお探しの方や、メンズエステの開業をお考えの方は是非ご覧ください。
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