メンズエステ専門電話代行のSalonBellでは、人材育成と高品質なサービス提供のため、充実した研修制度を設けています。本記事では、SalonBell入社後の研修の流れや内容についてご紹介いたします。電話受付の求人をお探しの方や、信頼できる受付代行をお探しのメンズエステ経営者の方も、ぜひご覧ください。
入社から研修の流れ
事務所研修
研修の流れ
SalonBellでは、在宅勤務での電話受付代行業務を行っています。ご自宅での勤務を開始する前に、入社後5~7日間程度を目安に事務所へ出社していただき、スタッフ一人ひとりの進捗に合わせて研修を行っていきます。SalonBell独自のマニュアルをもとに、ベテランオペレーターがマンツーマンで丁寧にお教えします。
研修内容
メンズエステサロンについての知識から、システムの使い方など基礎的な内容からお伝えします。予約対応に関しても、各店舗のマニュアルを参照しながら予約システムを使用し、会話をロールプレイング形式で練習していきます。様々なパターンを想定しつつ柔軟に対応できるように、繰り返しトレーニングを行います。研修後、実際にお客様からのお問い合わせに対応していきます。初めは先輩オペレーターが隣について、通話をモニタリングしながらサポートします。
スタッフの経歴
実際勤務しているスタッフには、メンズエステ以外の電話対応業務や、他業種からの転職、新卒の方など、業界未経験のスタッフも多く在籍しております。勤怠面や業務に向き合う姿勢などを考慮し、メンズエステ内勤経験者や夜職経験者よりも、コールセンターなどの昼職での経験をより重視しています。充実した研修やサポート体制により、経験者はもちろん未経験でも安心して働きやすい環境を整えています。
在宅勤務開始
在宅勤務を開始する前に、一度機材一式を持ち帰っていただき、ご自宅のネット環境で受電チェックや動作確認をなどを行います。無事動作チェックが完了し、すべての研修を終えたら在宅勤務開始です。
研修後サポート
研修が終了したら、在宅勤務がスタートします。研修後も、業務に慣れるまでリモートでしっかりとフォロー、サポートいたします。
通話のモニタリング
通話対応中、先輩スタッフがモニタリングを行い、ウィスパー機能やチャットワークなどを使用してリアルタイムでフォローします。
各種問い合わせ対応の確認
通話以外のWEBやLINE予約、店舗様やセラピスト様とのやりとり、担当タスクなどの各種対応についても、チャットや電話などで必要に応じて確認を取りながらサポートしていきます。
チャットワークでの連絡
不明点についての質問や、対応の改善点、注意点などがあれば随時チャットワークにて連絡します。分からないことがあったり、ミスが発生してしまった場合なども、チャットや電話ですぐに連絡が取れる環境なので、在宅勤務でも安心して業務を行っていただけます。
マニュアルの共有
各店舗の対応マニュアルはもちろん、各種タスクや機材トラブルの対処法などもまとめて共有しているため、対応に困った際などは、いつでも参照できるようになっています。また、対応の内容に変更があった場合も、速やかにマニュアルの更新とチャットでの共有を行い、常に社内全員で統一した対応が可能なように体制を整えています。
まとめ
SalonBellでは、入社後5〜7日間の事務所研修を実施し、マンツーマンで丁寧に指導します。研修では業務知識や予約対応のロールプレイを行い、実務前にしっかりトレーニングを行います。研修後、在宅勤務を開始してからも、先輩スタッフが通話をモニタリングしながらフォローし、チャットやマニュアル共有によるサポート体制も万全です。質の高い対応を維持するため、常に最新の情報を共有し、全員で統一した対応を行っています。充実した研修制度とサポートで、未経験の方でも安心して勤務していただけます。
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